« ゴールデンウィークですね! | Home | ゴールデンウィークのグルメ! »

2014年5月 7日

GW、ブラブラしてきました!

長かった連休も終わりました。
今日から仕事の方がほとんどだと思いますが、目覚めはいかがですか?僕は結構疲れてます(笑)

皆さまどこかに行きましたか?
今年は珍しく天気が良かったので、阿蘇まで愛車でドライブに行ってきました!
快晴のゴールデンウィーク、安近短志向もあってか車はとても多く目的地に着くまでに思った以上に時間がかかってしまいました。


今回行ったおススメのスポットはコチラ ↓

s20140504.jpgs201405042.jpg


通称、ラピュタの道と呼ばれている道。

雲が出ているときに道が雲の中から見えるので、こう呼ばれるようになったそうです。

バイクを乗る人にはおなじみのスポットで、コーナーもきつく車でもなかなか楽しいんです。
登りきったところから道を望むと、阿蘇の外輪山の絶景が待っています!!

最近になってガードレールの一部補修をしたらしく、ずいぶんと走りやすくなっていました。
とは言っても、道幅も狭くて舗装も荒く、離合に不慣れな人にはお勧めできないところではあります。
ついでに大観峰にも行こうと思ったんですが、こちらは大渋滞でした…
標高900mでの大渋滞はなかなかの絶景でした(笑)

次回はグルメをご紹介します!

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、北九州店が2014年5月 7日 07:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゴールデンウィークですね!」です。

次の記事は「ゴールデンウィークのグルメ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。