« 気密測定のお知らせ | Home | オクトーバーフェスト! »

2015年5月23日

気密測定をしました

こんにちは!
福岡では明日に小学校の運動会が開かれるところが多いようです。
雨の予報が出ているので、なんとか雨が降らずに開催されて欲しいですね!

さて、先日着工中物件の気密測定を行いました。
気密測定では、家に存在する生活に不要な隙間がどれくらいあるのか?を調べるんですよ。

sIMGP7943.jpg

こんな機械で測定します。
とりあえずどれくらいの数値になるかを一度機械を回してチェック → 隙間となっている可能性のある箇所を探し → 実際に隙間となっている箇所を潰していきます。
この作業を何回か繰り返して、最終的に数値を測定します


さて、注目の測定結果は…

C=0.15cm2/m2

でした!


うん、なかなか良いですね♪
この数値で計算すると家全体の隙間は 約 20cm2 ぐらいになります。

現場見学は随時可能です、お気軽にお問い合わせくださいね!
(施工中のためご予約をお願いいたします)


換気や断熱の面でも、気密の高さはとても重要です。
イザットハウスでは全国の測定結果をこちらで公表しています。
一般的にC値が 2.0cm2/m2以下 のものを高気密住宅と呼ばれているそうですが、こうして見てみると、イザットハウスの高気密工法の気密の高さがわかると思います!!

次は完成見学会で、おまちしております!

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、北九州店が2015年5月23日 15:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気密測定のお知らせ」です。

次の記事は「オクトーバーフェスト!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。