« スイーツの話 | Home | うまいものたべてきました »

2017年2月 7日

トリプルガラスはいかがですか?

こんにちは、店長です。
今週末は建国記念の日、連休ですね。
建国とは言っても、国によって何を持って建国とするのかは違うらしいですよ。

土曜祝日となっておりますので、週休二日制の方にはあまりうれしくない連休かもしれません。
北部九州は山地で大雪?との予報もあります。
この連休で山間部を走ることになりそうなので、いまさらですがチェーンを買ってみました(笑)
積もりませんように!!

sDSC_4272.jpg 

超高気密・外断熱モデルルーム、ご来場お待ちしております!!
モデルハウスでは、トリプルガラスの樹脂サッシを採用しています。(エクセルシャノン社製)
トリプルガラスの熱貫流率は、1.0W/m2・K (FIX+縦すべり窓、アルゴンガス)、ペアガラスは 1.4W/m2・K ですので、その差 0.4W/m2・K
(熱貫流率は、数値が小さいほど断熱性能が良いです)
数値の差が小さいのでは?と感じるかもしれませんが、これが家一軒全ての窓を足していくと大きな差になっていきます。
冬も夏も、熱の大半は窓から逃げたり入ったりしますので、ガラスの性能を上げることは断熱の面でとても効果的です。
ご予算もありますが、トリプルガラスの採用を視野に入れることをオススメします!

とはいえ、冬は家自体にきちんとした気密がとられていないと熱が逃げてしまいますので、気密もしっかりと!

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、北九州店が2017年2月 7日 10:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スイーツの話」です。

次の記事は「うまいものたべてきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。