« 連休明けました | Home | 杭工事 »

2017年5月17日

家を建てる前に読んでほしい、本のご紹介

こんにちは、店長です。
連休明けてから、晴れの日が続いています。
このまま雨も降らずに行ってもらえれば、現場も進むのにな…
とか思いながら仕事しています(笑)

5月とはいえ熱中症も起こるので、気を付けて水分を取りながらがんばりましょう!!

という事で、今日は是非読んでほしい本の紹介です。

sIMG_6319.jpg


あたらしい家づくりの教科書
※アマゾンのリンクに飛びます

 

という本です。
各分野で活躍する方々の推奨する、本当にエコロジーな家とは?断熱って?家を建てるのに本当に必要な事とは?をエンドユーザーにもわかりやすい目線で書かれています。
国が推奨するような仕様だけでは、本当の意味での省エネには繋がりません。
断熱はもちろん、その他何をすべきか?(もちろんお金のかからない範囲で)を詳しく説明していますよ!
特に、気密がなぜ重要なのか?をきちんと解説してくれる本はなかなかありません。
建築実例も、Q値、C値、UA値もきちんと紹介。


僕が読んでも、勉強になる内容です!

これから新築をお考えの方には是非読んでほしい一冊です。
決して、アフィリエイトではありませんので(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、北九州店が2017年5月17日 17:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「連休明けました」です。

次の記事は「杭工事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。