« 家を建てる前に読んでほしい、本のご紹介 | Home | 基礎工事着工しましたー »

2017年5月27日

杭工事

こんにちは、店長です。
温かくなり、半袖でも心地よい日が続いています。
クワガタ君たちも、徐々に活動が活発的になってきました(笑)
熱中症の方も徐々に増えてきているそうです。
こまめに水分だけはきちんと取りましょう。

 
というわけで、先日地盤改良の判定が出てしまった物件の補強工事をしました。

sIMG_6338.jpg

 

色々な工法はありますが、今回は鋼管杭での補強となりました。
地盤に穴を開けて、杭を支持層まで打ち込み、余分な杭は切断して高さを調整、蓋を溶接して完了です。
この杭の上に基礎(今回はベタ基礎)を設置することで、しっかりとした家を建てることができます。
施工後は10年〜の地盤保証もついてくるので安心です。
もちろん、地盤調査で何もなくても保証はつきます。
日数は1日で完成です。
諸条件により施工方法や工数も変わります。


コチラの物件も随時紹介していきますね!
上棟は6月末〜7月上旬、気密測定会は7月下旬ごろを予定しております。
その際は、改めてご案内いたします!!


コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、北九州店が2017年5月27日 08:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「家を建てる前に読んでほしい、本のご紹介」です。

次の記事は「基礎工事着工しましたー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。