« ワールドカップ、みていますか? | Home | モデルルーム、体感受付中!!! »

2019年11月 6日

鳥居で有名な…

こんにちは、店長です。
日本が史上初のベスト8まで進んだラグビーワールドカップも、南アフリカの優勝で幕を閉じました。
いや〜南アフリカ強かったですね、練習試合でも本線でも歯が立たなかったのがよくわかりました。
サッカーと違って期間が長いので、ワクワク感がずっと続いていたような気がしました。

朝晩の寒暖差が大きな時期になりましたので、どうぞご自愛くださいませ!


多くの鳥居で一躍有名になった元乃隅神社に行ってきました。

sDSC_1253.jpg

小さな漁村にあった小さな神社が、景色や鳥居で有名になって観光地化されたといった印象。
途中の道路が少し狭いので、車で行くには少し注意が必要でした。
本当に小さな神社で、お守りや御朱印もセルフサービス、そんな神社は初めて!!
地域の人に守られて成り立っているんだなと感じました。

鳥居をくぐって降りていくと龍宮の潮吹という景勝地、日本海のパノラマがすごかったです。
写真の奥の岩場あたりがそうです。
が、フェンスもないしかなり高い場所にあるので足元にはお気をつけて…(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、北九州店が2019年11月 6日 07:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワールドカップ、みていますか?」です。

次の記事は「モデルルーム、体感受付中!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。