新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年は何といっても東日本大震災があり
未だに数多くの方が苦しんでおられます。
私も11月、石巻を訪れ、その惨状を目の当たりにして
非常に辛い思いをしました。

原発問題もまだまだ収束したとはいえず
東北地方の復興を心よりお祈りいたします。

昨年の漢字一文字・・・
我々の仕事、「家造り」

家はまさしく「絆」のために非常に大切な物のひとつではないでしょうか

被災地区の家々が建ち並び、子供達の遊ぶ声のする・・・

そんな街が少しでも早く復活してもらいたいものです。

我々は被災地の家を建てるお手伝いはできませんが

心して家造りをする考えですので

何卒、宜しくお願い申し上げます。

久々の更新・・旅行

26.27日の2日間、久々に三重県鈴鹿・伊勢に旅行へ行きました。
天気予報では両日とも不安定であったのですが、
雨に降られることもなく、無事楽しんで参りました。

初日は新幹線で東京→名古屋  バスで名古屋→鈴鹿サーキット→賢島の宿

鈴鹿サーキットではコース上をバスで走行
(起伏の凄さはテレビでは分からないほど急でした)
表彰台にものぼり、レーサー気分を味わいました。


二日目は賢島遊覧→伊勢神宮参拝→名古屋→東京
何度も行った伊勢神宮ですが、いいもんです・・・
そして赤福本店で赤福を大量購入


地元へ戻り、駐車料金を払う際・・・・・唖然
廻りの駐車場は全て24時間1000円なのですが
私の駐車した駐車場だけ1日単位で精算するタイプではありませんでした。

駐車料金7000円・・・・・チャンチャン   最後にこんな目に遭うなんて・・・

一気に疲れが出てしまいました。   まだ疲れてます・・・・トホホ

今年も阪神戦

今年も阪神が所沢へやってきた!

当然11,12日の2日間とも応援へ・・・

11日は、私の以前の行きつけの
名古屋 栄 女子大小路 にある
呑み処 「飛騨」
の大将や従業員、客の約70名がバスで応援に!!

試合も勝利し、今期初(トホホ・・・)の3連勝!!!

試合後は 西武ドームに併設するレストラン獅子にて
名古屋連中と所沢の虎キチで大宴会

いやあ〜楽しかったっす


2時間ほど楽しんだ後、名古屋集団はバスで名古屋へ向けて出発〜
いやあ、本当にご苦労様でした〜

12日、この日は・・・大敗
西武の菊池ユウセイがプロ初デビューの場に立ち会えたくらいしか
その菊池にプロの洗礼を浴びせかけたことくらいしか
全くいい所ありましぇ〜ん  でした。
球児もブルペンでこんな具合でした

・・・・暇そう〜・・・・・
まっ、こんな具合に楽しんだ2日間
リフレッシュ完了!!

仕事するぞ〜!!

来年の交流戦が楽しみだぁ〜!!
(今年の日本シリーズ 阪神×西武 は無理だもんね)


いいの?こんなの

一昨日、統一地方選挙後半戦が終了した。

心なしか、選挙カーの名前連呼が聞けなくなり

静かさが、何か寂しさを感じさせる・・・・?

そんな地方選挙、

今回、私のゴルフ仲間(28歳)が突如3ヶ月前に立候補を決意

「一体、何を考えているんだ〜」と思ったが

選挙戦が始まり、彼をみていると、いつもの彼ではない

必死で選挙戦を戦っていた。

立場上、選挙運動の手伝いはできないのだが

心の中で応援した。

結果は?・・・・・・・・・・残念ながら落選・・・

ただ、彼は頑張った。1300票を超す市民の支持を得た。

4年後は当選するであろう。そう願っている。

さて、ここからが本題
そんな選挙    とある市議選

こんなんが当選していた。

日頃より、地元で活動していたのかも知れないが

いいのでしょうか?  こんなの

PA0_0004.JPG

ガソリン不足

震災から一週間 被災地の方々はもちろん

そうでない方々も、色々と不便を感じているのではないでしょうか?

米、パン、カップラーメン、トイレットペーパー・・・・
買いだめは絶対にやめようではありませんか!

そして、ガソリン
先程、会社の近くでトラックに給油しようとスタンド大渋滞の中
1時間以上並んで何とか給油完了
殆どガソリンがなく、アイドリングストップをしながら列にならんでいると
私の前には もみじマーク(今は○○マーク??)
スタンド店員が一生懸命車を左に寄せるようにお願い
しているにもかかわらず、どうどうと中央をノロノロ・・・・
不安に感じつつ
スタンドまであと10m程の時、トラックのエンジンがかからないっ!!
やばいっ!!
まあ何とかエンジンもかかり、給油になるのだが

前の車   

2台前の車が給油中、店員が「前へお詰め下さい」とお願いしているにもかかわらず
知らん顔・・・

車種はFIT(超ハイブリッドカー 燃費抜群 満タンで600kmは走るでしょう)乗っているのは60代半ば位の女性

なんと、なんと、見ていると  満タン依頼したにもかかわらず  

入ったガソリン15リットル

愕然である。

どう感じられるかは、これを読まれた方にお任せします。

皆さん、風評に踊らされないようにしましょう!!

そして、被災地に最低限迷惑のかからないようにしましょう!!


お見舞い申し上げます

この度の東北地方を襲った大地震で
被災された皆様
心よりお見舞い申し上げます。

また、亡くなった多数の皆様のご冥福を
お祈りいたします。

今朝、仕事をしようと手配をかけようとしても
トラックが救済の為、材料搬入が出来ない。
鉄筋工場が停電で出荷できない。
職人のご実家が被災されて戻る必要がある。
等々・・・・・

暫くは、現場が稼動しません。
ただ、文句を言う人はいませんでしょう。

我々にも何かできないだろうか?
せめて、風評に踊らされる事なく対応し
万全を期す準備をしましょう。

最後に、繰り返しになりますが、早期の復興を期待するとともに
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

酔っ払いの典型

「2月26日をもちまして閉店いたします」

こんな張り紙をみつけたのは2月初旬・・

リーズナブルでとても美味しい 

西武新宿線 新所沢駅西口の  「松しま」という店


最終日は気の置けない連中と 最後の宴


うたげ.JPG


悲しくも楽しい夜を過ごした。

しかしまあ  酔っ払いって 五月蝿いけど楽しいもんですね

こんなのが 騒いでましたよ〜

ま・さ・に・・・・・・典型

思わず写真をパッチッ!!

ブログに載せることも快く了解いただきました

くどいようですが  まさに  典型
古.JPG

名古屋

先日、サラリーマン時代に10年ほど過ごした名古屋へ行った。

久々の名古屋の街を堪能した。

PA0_0037.JPG

天気も良く、気持ちいい日であった。

昼は 蓬莱軒で 櫃まぶし

PA0_0036.JPG

夜は こんな入口の居酒屋で・・・

PA0_0038.JPG

私が、サラリーマン時代に毎日のように通った店「飛騨」
気の早いものです  マジック144!!

天才バカボン

今まで ずうっと気になっていた事がありました。

それは、「天才バカボン」で ある放送の絵が不自然だった事。

誰に話しても知りません。

でも・・・絶対に そんな回があった筈・・・・

幼少の頃の  かすかな記憶  疑心暗鬼になる・・・

そんな心のわだかまりが パッと 晴れたのです!!

先日、ケーブルTVで放映しているのを偶然観ました!!

そんでもって 携帯で撮影してしまいました

本来のバカボンパパ
 

何か変なバカボンパパ   これだっ!

ねっ  変ですよね!! 鼻毛の形も違うし・・・

わだかまり がひとつなくなって 新年を迎えられます。

いつも くだらない内容のブログですが、来年も宜しくお願い致します。

皆様にとってよい年になりますように!!

海老蔵

最近のTV

海老蔵の話題ばかり・・・・

たかが酔っ払い・・・・

全て自己責任!!

会見を体調不良の為キャンセルしたのにもかかわらず

飲みに出かける事自体が大問題であり

その事で仕事を干されるのはやむを得ない

怪我の詳細やら、相手の元暴走族がどうやこうや・・・

トップニュースで扱うとは

日本のマスコミって一体何なんでしょうか

のんきな国です    全く

代表:藤本浩史
代表:藤本浩史
1964年10月24日生まれ
趣味:合気道、ゴルフ(遊び程度)
出身地:東京都新宿区
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ