カテゴリー

カレンダー

2018年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

アーカイブ





外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

初見!

グーグルアースで調べると、ちょうどお客様の建築中の様子が撮られていた事を知らされた店長です、こんにちは(笑)

寒い日が続く上に、インフルエンザも蔓延している今日この頃。
今年は北九州地方では珍しく、3回も幹線道路に雪が残る状態がありました。
とはいえ、もうすぐスギ花粉も飛散の時期という事ですから、寒くても春は近づいているんだなと感じる毎日です!

sP1292330.jpg 

他社の工事部分なんですが、珍しい工程なので少し見学させてもらいました。
これ、なんだかわかりますか?
医療機器のMRIを設置するため、シールド工事(ガスや電波等が外部に漏れないようにする工事)の下地だそうです。

医療機器はなじみが薄いので、下地工事も新鮮で見ているだけで面白かったです!

に、2月!

こんにちは、店長です。
気が付いたら2月でした…
忙しくてメールもブログも滞り気味ですが、元気に過ごしています(笑)

というわけで、進めている仕事をちょっとだけご紹介です。

sP1152223.jpg 


病院のトイレのクロスの張り替えです。
本来は張り替えの予定はなかったのですが、せっかくなので。
壁を張り替えるだけでも、トイレがキレイになったような気がします。

鏡も取り付けましたので、メイク直しもバッチリです!

本当に少しだけご紹介でした(笑)
明日から来週頭にかけて、福岡はかなり冷え込むらしいので体調や路面凍結に注意しましょう!

近況!

こんばんは、店長です。
3月までの仕事に入り毎日忙しく、ブログの更新が滞っております…
やりがいのあるプロジェクトなので、元気に頑張っておりますよー!!
そのうち紹介できればとは思います。

sIMG_6936.jpg

特に見せられるネタがないので先日一人でブラブラしたときの写真。
道の駅おうとうの近くにある、出雲神社。(リンク先は紹介しているサイト)
出雲大社の分社だそうです。
恋愛成就の神様のようですね。
御朱印がスタンプだったんですが、肝心のスタンプ台が見当たらず押せなかった…(笑)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

当店は本日が仕事始めとなります。
今年は【ワン】ダフルな毎日を過ごせるよう、頑張ってまいります!

元日は早朝から三社詣り。
昨年世界遺産に登録された沖津宮がある宗像大社は、予想どうりの賑わいでした。
本殿の改装も終わっていて、行列がえらい事になっていました(笑)
横の開いた隙間から参拝させていただきましたが、次はゆっくりと奥のにある祭壇まで行きたいなあ。
宗像大社でついに御朱印帳を購入できたので、御朱印を集めてみようと思います。

sIMG_6916.jpg 

宗像大社もこの賑わい。
駐車場に一番近い鳥居でこれだけ並んでいたので(例年の同じ時間はこれの1/6ぐらい)わかる方はどれだけの列なのかがわかっていただけると思います。
今気づいたんですが、この鳥居には【宗像神社】って書いてあるんですね。
写真じゃ見えにくいとは思いますが(笑)

年末のご挨拶

こんばんは、店長です。

当店は、本日をもちまして年内の営業をお休みとさせていただきます。
1月4日(木)までとなり、5日(金)から通常営業といたします。

本年もありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えくださいませ!

年末がちかくなりました

ブログ見てますよ!と言われると緊張してしまう店長です、こんにちは。

クリスマスも無事(?)終わり、あっという間に年末が迫ってまいりました。
今年は家も少しずつ片づけて行って、年末はゆっくりするぞ〜と考えてはいたのですが、忙しくてここまで何もできていません(涙)
振り返ると色々あった一年だったな〜とも思いますが、仕事を納めるまでもう少し。
年始に向けたプロジェクトの段取りをがんばるぞ!

sPC222142.jpg 


簡易的な間仕切りを造っています。
大工工事はおおよそ目途がついてきたので、後は来年の内装工事が終われば完成です。
ここまで休みがなかったので、正直きつかったです…

ホームページの新築施工例も更新しなきゃ…!

寒空の元

こんにちは、店長です。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
年末に向けて平年以上に冷え込む日が多くなりそうなので、外に出かける時は防寒対策をしっかりとしていきましょう!

ふたご座流星群が見られるとの事で、久しぶりの宇宙の神秘に触れられる機会がありましたね。
北九州はあいにくの曇空でしたが一応外を見てみたところ、寒い思いをしただけで終わってしまった事を報告いたします(笑)
皆さんはどうでしたか?

今はいっている物件はRC造、なので軽量鉄骨下地を組んでもらっています。
下地〜石膏ボードまで、なんと3日間で終わってしまいました…速い!!!

sPC162129.jpg

出来上がりは来年、年始から忙しくなりそうです。

シーズン到来

こんにちは、店長です。
ラジオでもチェーン規制の情報が出るようになってまいりました。
気温も一桁代の日が多くなり、冬の寒さを感じています。

高気密住宅はとにかく隙間がないので、熱が逃げにくいのも特徴です。
外気温が6度でも、室温は15度ほどに保たれておりますので体にも優しいですよ!

忘年会シーズン真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
当店は本日が忘年会、間もなく早目の店じまいとさせていただきます。
会場は毎回お世話になっているお店です、今からお造りが楽しみです!

sIMG_6813.jpg


長門のお客様との打ち合わせ時に、早朝の仙崎の海で一枚。
先崎はかまぼこやイカが有名なんですが、お昼に狙っていたイカはこの日水揚げが無いとの事…残念!!!
遊覧船乗り場にセンザキッチンってのができてました。
新鮮な海産物中心に販売されていました。
来年には食堂街もできるみたいですよ!

12月に入りました

こんにちは、店長です。
来週からは平年以上に冷え込む予報になっています。
年末に向けてバタバタと過ごしてしまいがちですが、今年こそは今のうちから少しずつ掃除や片付をしていきたいなと思います(笑)

sIMG_6822.jpg

今年最後の朔日詣りに行ってきました。
もう12月。
今年もあと30日ほどで終わっちゃいますね。
来年の目標を立てつつ今月は過ごしましょう!

剥がします

こんにちは、店長です。
明日26日は福岡ではイベントが盛りだくさんですね!
アビスパ福岡昇格プレーオフに、ホークスパレード、築城基地航空祭と、体が一つじゃ足りないです(笑)
あいにくの天気模様になりそうですが、行かれる方は防寒対策を十分に楽しんでくださいね!

sPB211955.jpg

クッションフロアーを張るため、既存の仕上げ材を撤去してきました。
貼ってある材料と接着剤をきれいに剥がさないと、下地の不良や仕上がりが良くないので、とにかく剥がします。
スクレーパーでガリガリと削りながら、黙々と剥がす事3時間、やっとこさ完了ー。
これが思った以上に大変で、腰が…痛い…!!

ブログ投稿者
店長:水野勝広
1978年9月1日生まれ
趣味:サッカー観戦(主にアビスパ福岡)、ギターを弾くこと、ドライブ(山道とか海岸線)
出身地:福岡県北九州市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ